sumikaブログ

おすすめ商品紹介サイト

トイトレ準備~購入品~

もうすぐ3歳になるわが子のトイレトレーニングで使用しているものを紹介します!

 

第2子で、上の子の経験もあるのですが、

その子、その子で全然トイトレの対応が違いますね💦

上の子は、簡単にオムツ取れてしまったので、

今絶賛格闘中です!(笑)

 

本ページはプロモーションが含まれています>

 

 

トイレトレーイング用のオムツ

 

濡れている感覚がつかめるらしい。

まずは、おしっこして気持ち悪い感覚と

だしたことを自覚することから!

 


 

 


 

 

 

普通のオムツより高いので、

本人がおしっこしたことがわかるようになり、

多少トイレでおしっこができるようになったタイミングで

私は使うのをやめました。

 

 

補助便座

 

絶対必須ですね!

トイレに落ちちゃうのでwww

自分で上り下りしやすく、片付けも楽なのがいいかと。

 

 


 

 

 

すみかは、↓こちらの補助便座と踏み台が分かれているタイプを使用しています!

 

大きくなって、補助便座が必要にならなくなっても、

踏み台は、使うかなーと思ってこのタイプにしました。

 

上の子が5歳くらいで補助便座使わなくなりました。

使うのが面倒なのか、自分で落ちないように座れるようになったのか・・・

 


 

 


 

 


 

 

 

うちの子は、アンパンマン大好きなので、

こういうの使えばやる気でそう♪

 


 

 

 

防水シーツ

まだ寝るときは、オムツですが・・・

上の子の時も買った防水シーツは必須!

 

おねしょは絶対します!

 

朝起きてイライラしちゃうけど、被害を最小限に。

 

 



 

 


 

 

 

保育園に行っていたら、

お昼寝ふとん用の防水シーツも必要かと。

 


 

 

おねしょズボン

上の子の時は買いませんでしたが・・・

正直下の子は、いっぱいおもらししそうでやばそう💦💦💦

 

なので、

 

今回はこちらも買おうかなと検討中!

寝るとき以外に、保育園で履くズボンとしてもありかも!